元・大芦高原ホテルの再建プロジェクト

puroject.exblog.jp
ブログトップ

元・大芦高原ホテル再建プロジェクトムービー第6回『がんばる飯島社長』

元・大芦高原ホテル再建プロジェクトの6回目の動画です。


第6回『がんばる飯島社長』


第2回目の『草刈りとブルーシート』で、雨漏り対策のために玄関廻りの屋根を覆ったブルーシートですが、それが更なる湿気をよび、内部のカビを増殖させていることに気がついた飯島社長。自ら指揮して、屋根の上に上がり、苦労して設置したブルーシートを今度は外す作業に取り組みます。

一方、再建作業は元・大芦高原ホテルに泊まり込んで行われることになるのですが、まだ、電気・水道・ガスなどのライフライン、トイレなどの設備も再開されないままです。そこで、まずは泊まる予定の部屋のダニ退治を実施。キャンプ用のバーベキュー用品などを使っての時間がかかる食事作りの担当としては、家事のエキスパートのお祖母ちゃんにも参加してもらうという、幅広い年代層の連係プレーを展開しました。
誠実社の九州支店、岡山支店のメンバーも得意技と専門知識を披露して、大芦高原ホテルの建物の復旧が進んでいきます。



『元・大芦高原再建プロジェクトチーム』 

               小野 真子








撮影チーム
●ディレクター(編集)     堀尾 哲也
●チーフカメラマン        弓場 英治
[PR]
by puroject-okayama | 2013-06-26 15:22